住みやすさ満点!駅近のオール電化テラスハウス


駅近物件に住むメリットとは

駅の近くに住むと、通勤や通学にかかる時間が節約できます。浮いた時間で朝をゆっくり過ごせるので、気持ちに余裕が生まれるでしょう。また女性の一人暮らしなら、夜道を歩く距離が少なくて済むので安心です。さらに、駅の周辺にはさまざまな商業施設が集まっています。普段の生活に必要な物を歩いて買いに行けますから、お年寄りにも便利です。仕事帰りに買い物を済ませることができるので、家庭と仕事を両立しやすい環境と言えます。

テラスハウスの魅力とは

テラスハウスは、2階建てか3階建ての小さな家が横に連なる低層集合住宅です。集合住宅とはいえ、共有のエントランスはありません。まるで一戸建てのように各住戸は独立しているのです。各住戸の室内はメゾネットになっており、下のフロアと上のフロアの両方を使えます。マンションのように上下階の生活音を気にしなくて済むので、小さな子どものいる家庭に人気です。専用のテラスや庭がついているので、ガーデニングも楽しめます。しかも同じ条件の一戸建てに比べて家賃が安いのです。

オール電化のメリット

オール電化では、家庭で必要な熱源をすべて電気でまかないます。ガスを使用しないので、ガス漏れやガス爆発の恐れがありません。台所では火を使わずに、IHクッキングヒーターで調理し、お風呂は電気給湯器で沸かします。暖房にもガスや灯油を使いません。蓄熱ヒーターや床暖房、あるいはエアコンなどを使用するので安全です。しかも、オール電化ならガスの基本料金がいりません。電気料金の安い深夜に蓄熱して日中に使うことができるため、光熱費が節約できます。

これから千歳の賃貸マンション、賃貸アパートを探す人は地元密着の不動産屋さんに相談して紹介してもらいましょう。

大阪カジノ