すごい雨でした~!
今日の京都は急な大雨と雷になりましたね~!こんなに降るとは思わなかったです!
そんな中でもティアレをめざしてたくさんのお客様がいらしていただきまして、ほんとにありがとうございます!
皆様いつもティアレをご愛顧いただきましてほんとにありがとうございます!感謝しています!
夏休みに入りお母様方はまたお忙しくされていると思います。暑い毎日、外でのお仕事の方、お車でのお仕事の方、今年の夏も元気にいきましょ~!!
先日シェフと私は木津川に川遊びにいってまいりました! 山の中の自然がとっても雄大な木津川でカヌーをしてきたのです!鶯の声が聞こえて、大きな空を眺めて、川をカヌーですすむなんて夢のようでした!カヌーと言ってもいろいろ形があるんですねー。私がお世話になったカヌースクールにも3~4種類あったようです。その日は20名くらいのスクールとなったのですが、カヌーの種類を変えただけでうまくなったり、どうにもこうにもいかなくなったり・・・。右をこいだら左にまがり、左をこいだら右にまがり、まっすぐ行かず、まったく進まず。必死になってふっと前を見たら、みんな遠くーのほうに行ってるのが見えました。その中にシェフの姿も・・・!おーい!私のことはどうでもいいのかー!という感じですよね~! ちょっと寂しくなったのですねえ・・・ でもイケメンの先生がちゃんと私の横についててくださり(クックック)、なんの問題もなくみんなに追いつくことができました!(ちょっとしんどかったけど・・・)
しんどいのはつかの間、カヌーを変えてくださり後はほんとに水と風と山を楽しみました~!かわいい子供さんもいらっしゃってほんとにすばらしいひと時となりました!(子供さんはすごく上手なんですねぇ!
夜に帰ってなんか痛いなあと思って手足を見ると!真っ赤になってるじゃありませんか?実は川やしなーと思って日焼け止めを少ししか塗らなかった!
その夜は痛くて眠れませんでした・・・それどころか寝苦しかったのか、ベッドの足元においてある布製のチェストを足で蹴飛ばしたらしく朝起きたら吹っ飛んでいたのでびっくり!・・・この年になってこんな痛い思いをするなんて・・何をやってもおちがある私です・・・どうぞ皆様は日焼けでこんな目にあわないように!
6月のお話になりますが妙顕寺の中の十乗院というところで指人形の展覧会がありました!そのときのお写真です!


展覧会はほんとに楽しくてわくわくします。ティアレにも遠くからいらしていただいてるとても優しいご婦人が作っていらっしゃるのですが、昔は先生をしてらしたそうです。今はボランティアで月に一回、学校で指人形の作り方をおしえてらっしゃるそうです!子供たちが「先生!次はちびまるこちゃん作ってぇ!とか次はイチゴマン作ってぇ!」とか言われるのですが、なんとまあ、作れないものはないのですねぇ先生にかかったら・・・
愛らしい人形ひとつひとつの表情にほんとに思わずワクワクして嬉しくなります!
先生のつくる沢山の小さな人形たち。子供達の沢山の喜び夢、愛が大きな大きな感動となって私に伝わってきたようです!素晴らしかったぁ!
もうすぐ8月に入ります!夏休みは旅行にいかれる方、田舎に帰られる方、特にいつもどおりの方もいらっしゃいますね!どうぞ皆様の夏が幸せでありますように!
どうもありがとうございます!
マダム智子でした!
トラックバック URI : http://www.tiare358.com/blog/2008/07/28/%e3%81%99%e3%81%94%e3%81%84%e9%9b%a8%e3%81%a7%e3%81%97%e3%81%9f%ef%bd%9e%ef%bc%81/trackback/




カヌーって、難しいんですね。
私は来月、家族でキャンプに行くのですが、その中でカヌーを2日する予定になってます。行き先は滋賀県の近江八幡市。琵琶湖をカヌーでショートトリップ!してきます。初めてなのでドキドキ。楽しみです。日焼け止めしっかり塗っていきますね~。
川でのカヌーも流れがあって楽しそうですね。またお話聞かせて下さいね。
コメント by 大岡 — 2008/7/29 火曜日 @ 15:31:00
雄大な自然と緑に囲まれてのカヌー、素敵ですねぇ☆
先日私も四国の実家へ帰り、山や川で癒されてきました。
ほんの少しの時間でもリフレッシュできますよね。
この前は‥久々のランチ♪美味しかったです!
夫は「マダムから元気をもらった!」と申しておりました。
息子もなんとかおとなしく(?)座れるようになり、お出かけも
しやすくなりました。
夏本番ですが、暑さに負けずうまく乗り切っていきましょうね~。
コメント by タカハシトモコ — 2008/7/29 火曜日 @ 22:20:36
いつもありがとうございます!
近江八幡にキャンプですか! 素晴らしい! 私までワクワクドキドキ!
楽しみですね~! シェフと違ってご主人様はきっとカヌーが上手そうですねえ!
みんなでGOGO!!
Let’s日焼け止め!でございます!行ってらっしゃーい!
コメント by マダム智子 — 2008/8/1 金曜日 @ 15:35:44
ご家族でのお誕生日ランチ、どうもありがとうございました!
高知の実家に帰ってらっしゃったんですね!良かったですねえ!
きっと息子さんも喜ばれたでしょうね!ほんとにリフレッシュっていいですねぇ。
そうです!みんなでリフレッシュしながらこの夏を乗り切っていきましょ~!!
コメント by マダム智子 — 2008/8/1 金曜日 @ 15:49:31